病気の記事一覧

8月も残すところあと2日、
夏ももうすぐ終わりですね~。

心残りと言えば海に行けなかったこと。
一回くらいは行きたかったなぁ~

さて、最近と言うか今年の夏なんですが
自分の身体に少し異変を感じたんです。

最近ちょっと汗のかきかたが半端ないんです!

これ、調べたら多汗症っていう病気みたいです・・・(汗)

昔から汗かきだとは思っていたのですが
まさか病気だったとは・・・

発汗障害ともいうみたいです。

手に汗をかく人、足に汗をかく人、全身に汗をかく人、
症状は人それぞれみたいなんですが僕の場合は全身です。

で、この多汗症何が困るっていうと
とりあえず汗で服がべたべたになっちゃうんです。

だから夏に外出するときは本当に困るんです。
Tシャツのワキの所が汗でぬれているサラリーマンいますよね?

仕方ないことではあると思うんですが、
ああいうのを見て良い印象を受ける人ってまずいないと思います。

で、僕の場合はそれがワキの所だけじゃなくて全部なんです。

もう本当に恥ずかしいです。。。汗

制汗剤なんて効きませんからね。
意味なしですよアレ!

本当にこまったものです。といっても夏ももうすぐ終わり!
もうすぐこの思いから解放されると思うとちょっとホッとします。

来年までには治るといいな。

病気