2017年8月の記事一覧

こんにちわ^^
それにしても暑いですね〜、
今日は35度くらいあるみたいです。
そろそろ涼しくなってくれるといいのですが・・・

さてさえ、ちょっと最近困ったことになっちゃったんです(汗
あれができましたあれが。

そう水虫・・・・・。

これが臭いのなんのって本当にたまりません。

すでに一週間くらい続いてるんですが、
そろそろ病院に水虫治療に行かないとまずいかなって思ってます。

なんか調べたところによると水虫って自然治癒はないらしいですよね・・・
放置はマジでまずいみたいです。
と、それから水虫って滅多なことでならないと思っていたんですが、
実は日本人の4~5人のうちに1人は水虫みたいなんです・・・・・
そんなに多かったとは本当にびっくりしました。

で、これ原因ってなんだったのかと思ってそれも調べたんですが、
水虫って感染でなっちゃうんですね。
プールとか温泉とか・・・
僕の場合はどうやらこないだ行ったプールで拾っちゃったみたいです・・・
マジ最悪・・・
公共施設は本当にきおつけなきゃと思いました・・・

しかも、水虫って治りにくいみたいで、
めっちゃ繰り返すみたいです・・・

もう本当に嫌、
あのプールに行かなければ・・・
と、いまめっちゃ後悔しています。

みなさんも公共施設は気をつけてくださいね。
あ、でも調べたところによると感染しても24時間以内に洗えば大丈夫みたいなので、
プールとかに行った後は絶対にお風呂に入るようにしましょう!

あ〜こわいこわい。

水虫